「3年半待ってでも受けたい!」
と患者さんが絶賛!
人気モデル、女優、
世界的に有名な映画監督などなど…
著名人も通う隠れ家整体院に
行ってみた!【下北沢】

こんにちは。ライターの杉山と申します。
私は全国のゴッドハンド整体師の手技を、整体師の方に広めるお手伝いをしています。

本日は、下北沢駅から徒歩3分のこちらのビルにやってきました。

一見整体院には見えないおしゃれな外観ですね。
ここで冨田勝(トミタマサル)先生という方が整体院を開いているそうなのですが、この中に本当に整体院があるのでしょうか?

近づいてみると…なにやら、小さな看板を発見しました。
こちらを見てみると…

「今なら予約41か月待ちで受付中」!?
41か月ということは…大体3年半ですよね。えっ?3年半…?本当に?書き間違いでしょうか…?

頭の中がハテナマークで埋め尽くされましたが、院の中に入ってみればその謎が解けるはず…
と思い、疑いながらエレベーターで院のある4階まで上がってみます…

到着しました!
整体院、「トータルバランスクリエイターズ」です。

院の壁を見てみると、これまで施術してきた芸能人のサインや写真も多数掲載されています!
(お忍びでいらしているそうなので、ぼかしを入れております)

先ほど見た「予約41か月待ち」という看板の真相を知るべく、さっそく中に入ってみようと思います。
…と思ったら、冨田先生が来て私を出迎えてくれました(笑)
それでは冨田先生に色々と質問してみようと思います!

「世界一受けたい授業」や
「めざましテレビ」にも紹介!
30冊以上の
雑誌にも掲載されたゴッドハンド

杉山

冨田先生、本日はよろしくお願いいたします!

よろしくお願いします。

冨田先生

杉山

早速ですが、お話をお伺いできればと思います。
まず…院の前に立っていた看板に書かれていた「予約41か月待ち」というのは本当なんでしょうか…?

本当ですよ(笑)誰だってすぐに治療してもらいたいのに、わざわざ嘘をついてまで「長期間待つ院なんです」なんて言わないじゃないですか。

冨田先生

杉山

た、確かに… でも、まだ頭がついていきません。(笑)
だって、3年半も経ったら患者さんは予約していたことを忘れちゃいませんか?不調だって3年半後にはどうなってるかわからないですし…

もしかしたらそう感じるかもしれませんね。確かに他の院よりはすぐに施術できないかもしれませんが、「3年半待ってでも受けたい」という患者さんが口を揃えてやって来るのには理由があります。

冨田先生

杉山

それはどういうことでしょうか?

ウチでは、その場しのぎの改善ではなく、「症状が再発しないカラダ」にできる施術をしています。例えば、肩こり・腰痛をその場で治す対症療法をしていては、いつまで経っても症状が改善しません。

だから、ウチに来るのは本気でご自身の身体を良くしたい人しか来ないし、3年半待ってでも受ける価値があるとわかっているから、皆さん待ってでも受けに来てくれるのです。

長い人生を考えたとき、今後歳をとって不調に悩む人生を歩むのか、3年半待って不調を感じないカラダにするのか、どちらの方が本当の意味で幸せな人生を過ごせるのか、考えてみてください。

冨田先生

杉山

なるほど…確かに、私も肩こりや身体のふらつき感で高校生の時から7年程悩んできましたが、どこの整体に行っても良くならなかったです…。その場では楽になったり良くなった感じがするんですけどね。 だったら、3年半待ってでも「本当に良くなる」治療を受けて、もうつらい思いをしなくてよくなりたいですね。

そうそう。その場しのぎの対症療法は絶対にダメ。余計に身体が悪くなるだけだからね。その場で効果を出すのも大事かもしれませんが、全国の治療家さんは何を目的に治療をしているのか、一度考えてみてほしいです。

本当は、患者さんをつらい症状から救ってあげて、患者さんが喜ぶ姿を見たい。…そんな想いから始めた人が多いはずなのに、患者さんは数日後、「また悪くなってしまって…」とやってくる。それってもの凄く悲しいことじゃないですか?

冨田先生

杉山

そうですね。「楽になった!もうこれで辛い症状から解消される…!」そう思ったら、翌日身体が重くなっていた…というのは、本当に悲しいです。せっかく希望を掴んだのに、また絶望に落とされる感じですね(泣)

そんな患者さんをこれ以上増やしたくないし、そんな患者さんを見て悲しむ治療家さんもこれ以上増やしたくない。だから、そうならずに「症状を再発させずに本当に患者さんも治療家さんも幸せにできる手技」を開発したんです。

冨田先生

杉山

なるほど…でも、症状を再発させずに改善に導く治療法なんて、やり方はきっと難しいんじゃないんですか…?

そう思うでしょ?(笑)でも、これが簡単なんですよ。全国の治療家さんなら、教わったその瞬間からみんなできると思います。

冨田先生

杉山

またまた~(笑)手技1つ習得するなんて、練習するのにも凄く時間かかりません?

練習なんていらないですよ。とても簡単だから。じゃあ、ちょっとやって見せますね。ちょうど患者さんが来たので。

冨田先生

(…仰向けになって、脚をクロスさせて、何やら親指をブラブラするだけで…?)

これが本物の整体です。本物の整体なら、カンタンに短時間で終わり、患者さんにも治療家さんにも負担をかけずに優しくできるのです。
よくある、身体をグイグイ押す施術は患者さんも治療家さんも疲れてしまう上に、筋繊維を壊して症状を悪化させるだけです。

冨田先生

杉山

そうなんですね…!この治療法で、もっと多くの治療家さんが楽しく、カンタンに、楽に施術できるようになったらいいですよね。冨田先生、詳しいやり方を教えてもらえないでしょうか?

そうしたら、この治療法「RE:SET~Auto Update Therapy~」のやり方解説を収録した映像があるので、是非見てみてください。

この映像は12月21日(月)23:59までの期間限定で公開中です。 気になる方は是非、↓のボタンからメールアドレスを登録して1分もしないうちにこの治療法を手に入れて、患者さんに試してみてください。

冨田先生